16タイプパーソナルカラー 親子で正反対の結果に

16タイプパーソナルカラー、イエローベースとブルーベース、いろ結い

左が16タイプパーソナルカラーのクールウィンター、右がウォームスプリング

 

先日のコンサルティングの様子です。同じカラータイプの人であっても(セカンドタイプの影響などで)似合う色に絶妙な差異があるため、いろ結いではドレープを更に当てて “その方に” 特に似合った色を探った後に該当ドレープを机の上に並べてご紹介しています。(ドレープのお写真撮影もOKです。)

 

この日は、お嬢様とお母様の2名様でお越し頂きました(その節はありがとうございました^^)。

 

16タイプパーソナルカラー、顔分析、顔タイプ診断、いろ結い

16タイプパーソナルカラーの、ウォームスプリング&ウォームオータム

 

↑こちらがお嬢様にお似合いのウォームスプリング。セカンドがウォームオータム。

いろ結いでは16タイプの中から1番目に似合うファーストと、2番目に似合うセカンドが、どれくらい似合い方に差があるのかを「お似合い度の比率」として全ての受診者様に個別対応でお伝えしております。お嬢様はファーストとセカンドが100点と80点位と、どちらもよくお似合いでいらっしゃったため似合うカラードレープが沢山並びました。

お客様によっては同じくウォームスプリング&ウォームオータムであったとしても、もう少し似合う枚数が少ない方もいらっしゃいます。

参考までにオータムがファーストかセカンドに来ると、似合うカラードレープの枚数が多くなる傾向がございます。理由は複雑な深みがある濁色は、クリアな清色に比べて色に比べて、色のバリエーションが広いからです。脱線しましたが、続きましてお母様。

 

 

16タイプパーソナルカラー、パーソナルデザイン、いろ結い

16タイプパーソナルカラーの、クールウィンター&クールサマー

 

↑こちらがクールウィンターのお母様にお似合いだったカラードレープ。セカンドのクールサマーの色も含めています。お嬢様に比べるとお母様はクールウィンターの色がピンポイントでお似合いになる方でしたので、ファースト100点に対しセカンドは30点くらいとややお似合い度に開きが出ました。ですのでお嬢様に比べて似合うとして並べたカラードレープが少なめなのです。こちらもまた個人差のある所。

 

ちなみに、

■お母様■

16タイプパーソナルカラー…クールウィンター:クールサマー(100点:30点)

パーソナルデザイン…グレース(サブ無し)

骨格診断…ナチュラル

(他店で過去に春と夏で迷われて夏と言われたご経験あり)

 

そして、

■お嬢様■

16タイプパーソナルカラー…ウォームスプリング:ウォームオータム(100点:80点)

パーソナルデザイン…ロマンス(サブ・フェミニン)

骨格診断…ストレート

(他店で過去に夏や冬などブルーベースと言われたご経験あり)

 

 

と、過去に他店で二人共ブルーベースと言われた経験があると最初お伺いしての診断だったのですが、お二人様とも違う結果として出ました。

特にお嬢様は過去に他店でウィンターと言われたものの結果的には暖かみが必要なウォームスプリングであり、ウィンターの色が抜群にお似合いになるお母様の「ウィンターの似合い方」をご覧になって「似合うとはこういう事か!」とイメージを掴んで頂けたのではないかなぁと思っております。

 

親子であっても違うパーソナルカラータイプに、それも正反対のウォームとクールタイプになるというのは面白いですね。骨格タイプにパーソナルデザインまで違うタイプでしたので、お互いの差異を実感して頂けたのではないでしょうか。とても仲良しのお二人の診断、こちらも楽しかったです。どうもありがとうございました!お互いの似合う物を知ることができたので、プレゼントも送りやすいですね^^

今後も色鮮やかな笑顔溢れる日々をお過ごしくださいませ。

 

花

 


16タイプパーソナルカラー / パーソナルデザイン / 骨格診断 / 顔分析メイクレッスン / プロフィール

・・・初めての方へ・・・
こちらは似合う色、メイク、ファッションデザインの分析を行っているプライベートサロン「いろ結い(いろゆい)」のブログです。当サロンにて「パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断・骨格診断・メイクレッスン」を受けられたお客様に楽しんで頂きたいと願いをこめご提供しております。・・・東京 町田 パーソナルカラー&スタイル「いろ結い」代表 Kyoko・・・

パーソナルカラー&スタイル いろ結いHP

16タイプパーソナルカラー、イエローベースとブルーベース、いろ結い

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね

この記事を書いた人

横浜イメージコンサルタント。一級カラーコーディネーター。16タイプパーソナルカラー診断・パーソナルデザイン・骨格診断にて「一度の診断で、一生使える似合わせ技術」をご提案。東京 神奈川 いろ結い(いろゆい)

目次