東京・町田 パーソナルカラー診断、骨格診断、パーソナルデザイン分析の「いろ結い(いろゆい)」公式サイト。1日1組限定で16分類で似合う色を診断します。

よくある質問

NEW!
よろしければ「はじめてご来店の方のサポートページ」も併せてご覧くださいませ。

 

当日について

Q1. パーソナルカラー診断はノーメイク(スッピン)ですか?

はい。正しいパーソナルカラー診断はノーメイクで行います。
いろ結いではより正確な、より専門的な、より細やかな診断に力を注いでおります。
正確性を追求して責任ある診断結果を出すためです。
お怪我や手術の傷跡、痣、疾患など、ご不安な事やご事情がある方はお気軽にご相談下さい。

Q2. メイクして行っても大丈夫ですか?

はい。メイクしてお越し頂いて大丈夫です。
ただし診断は素顔で行いますので、サロン内にてメイクを落として頂いております。
※パウダールーム、クレンジング等のスキンケア、タオルetc…ご用意しております。
※アレルギーや敏感肌の方、お気に入りのお化粧品がある方はご持参下さいますようお願い申し上げます。
※少しでもお時間を短縮したい方はノーメイクでお越し下さい。

Q3. 服装の注意点はありますか?

首の詰まったデザイン、タートルネックは避けて頂きますようお願い申し上げます。
診断の際にお召し物の上から白いケープをかけさせて頂いておりますが、その際にタートルネックはケープからはみ出てしまいます。

Q4. コンタクトレンズ、眼鏡は?

・「透明なコンタクトレンズ」=問題ございません。
・「カラーコンタクト」「目を大きく見せる縁取りのコンタクト」=診断時に外して頂きます。
保存液、保存容器をお持ち下さい。
・「めがね」=基本的に外して頂いております。
眼鏡がないと見えない方はお申し出ください。まず眼鏡をはずした状態でアナリストが診断し、その後に眼鏡をかけた状態で肌の見えをレクチャーしております。
(眼鏡とコンタクトレンズ(透明)両方お持ちの方はコンタクトレンズのほうがよろしいかと思われます。)

Q5. 敏感肌なのですが

アレルギーのある方や敏感肌の方は、ぜひ普段ご使用のスキンケアやお化粧品などをお持ちくださいませ。


その他の質問

Q1. 体が不自由(ハンディキャップ)ですが大丈夫ですか?

あいにくではございますが、当サロンは建物の構造上バリアフリーに対応しておらず、階段での上り下りがございます。
その他に関しましては出来る限りのご対応をさせて頂きたいと存じます。
設備面などご対応が難しい場合もございますので、事前にお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

Q2. 男性ですが診断を受けられますか?

恐れ入りますがペア診断で女性と一緒に診断を受けられる場合にのみ、ご対応させて頂いております。

Q3. アシスタントは募集していますか?

現在募集の予定はありません。

Q4. 駐車場はありますか?

無料駐車場をサロンに併設しております。

Q5. いろ結いってどんなサロンですか?

お越しくださるお客様の年齢層は、20代、30代、40代、50代を中心に、また、オーディション対策などのお子様から、新生活や就職活動に合わせての学生さん、70代以降の素敵なお客様まで幅広くいらっしゃいます。ありがたいことに飛行機に乗ってお越し下さるお客様もいらっしゃいます。
サロンは、心地よいカフェミュージックにやさしいアロマの香り、自然光の差し込む明るいサロンです。
ご予約頂いたその日一日は、あなたのためのプライベートサロンになります。
新鮮で幸せな気持ちになれる、そして自分らしさを発見して頂ける、そんな「特別な一日」を過ごして頂けるよう心がけております。
必要なツールはこちらでご用意致しております。
どうぞリラックスして、お任せくださいませ。

 

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
















いろ結い®【商標登録番号】第5958874号
PAGETOP